日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

カフェ

会社のすぐ近くにカフェができました。って大分まえなんですけど。


なんでも、オムライスメインのお店らしく、早くも会社の女性に人気らしいという噂を後輩が聞きつけまして。へーへーと思っていってみようとしてたのですが見た目のオシャレ加減がもう一人で入れない雰囲気。なので後輩と一緒にランチへ行ってみました。
うちの会社の周りはもともと雑居ビルか喫茶店しかないし、そして猫が多いという、
正直汚くて、残業で夜遅くなった時の帰り道は怖いところななのですが、
その町の雰囲気とはちょっと違ったオシャレな店でした。
外側は赤いレンガ作りで、壁にはツタも生えているんです。屋根は緑。

 

もうねそれだけでオシャレさがすごくて私なんかがいける身分じゃないっていう感じなのですが、さらに店内は、ヨーロピアンな雰囲気。壁紙も可愛らしい。窓が大きいので、広く感じました。

あまりのオシャレさにテンパっていたら店員さんがきて、席へ案内してもらいました。
後輩の噂通りOL層のお客さんが多いこと。そして、綺麗な服装をしているんです。


どこからこんなオシャレな人種がわいてきたのか不思議なんですが、この辺りにもこんな人たちがいるんだーと思いました。

ふと自分の服を見ると、ジーンズに長めのニット。歩きやすさ重視のぼろぼろスニーカーで来てる。これでもめいっぱいのオシャレです。
こんな格好しているのに、こんな可愛らしい雰囲気のお店にいるって「これがいわゆる場違いってやつか…!」と身を以て実感しました。


後輩をみると、後輩の服装はいかにもOLらしい雰囲気で髪も綺麗に巻いてあるし、スカートを履いていて靴もパンプスでした。あらオシャレ!うちの会社は、服装の指定はなく、自由だし、大半が男性だから、今まであまり気にしてなかったけど、ここにきてなんだかあまりにも自分の女子力の無さにびっくりです。

今まで女子力?ハハッとか思って生きてきましたがこれはいけません。女子力が低いとこのようなオシャレなカフェとか入れません。入ってはいますがいたたまれなさが半端ない。


結局、注文したオムライスの味もあまり分からないまま、ランチを終えて会社に戻りました。おいしかったとかよりも小さくて高くない?と思いましたが後輩はいや普通です!と言っていたのでえ!?そう!?とおどろきです。


んで綺麗な女性って良いよなーと思いながら、結局普段と変わらない服装でしばらくは過ごしていましたのですが…そのカフェが出来たことがきっかけなのか、会社の周りに新しいお店がどんどん建ってるんですよね。こわいことに。


そしたら、オシャレな格好をした人たちもどんどん見かけるようになりました。

こわいこわい。

ぼろぼろのスニーカー履いてるやつなんて私しかいませんから。これはもうこわい話です。で女子力アップを目指そうとやっと動き出したのが最近です。
まだまだ遠いけど、綺麗な自分になって、またカフェでランチしようと思います。

 

 とりあえず雑誌を買ったところで満足しています。ひらいてもいません。