日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの決意(2回目)

今年の初めにすでになわとびダイエットを早々に諦めた私ですが、早くも2回目のダイエットに挑戦しようかとしょうこりもなく思っています。 早々にって3日坊主レベルでもなく30分レベルです。そういえばなわとびダイエットをした次の日すごく筋肉痛になっ…

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人を見に行ってきました。 劇団四季はウィキッドしか見たことなかったのですが、すごく面白かった記憶があるのでわくわくして見に行きました。 なんかウィキッドは見たのが4,5年前くらいなのでうろ覚えなので、合ってるかどうか不安なのです…

名古屋の名物

昨日寒気が…とか言っておりましたがなんとか風邪をひかずにすみました。鼻は相変わらずズビズビ言っておりますがこれはただの乾燥によるいつものやつだと思います。寒気もすっかり消え、元気を若干取り戻しました。こういう体調が弱ってる時にはうどん!と決…

さっむい

さむいですねー今日は特にさむかった。 やっと冬来たか!ていう感じですね。 キーボードも冷たい…!

ぐずつく打ち合わせ

普段出張という機会があまりない私ですが、珍しく客先との打ち合わせで出張に来ています。別の事業部へ異動になったので挨拶も出来るしちょうどよかったなーとほくほくしていました。

ポルシェは冬にオープンカーにしてもあんまり寒くない

ひょんなことからポルシェに乗せてもらえまして。帰り道を同僚とぷらーっと歩いていたら目の前で車がサァ…!と止まって会社の先輩がやー!おくってこーかー!て声かけてくれました。同僚がポルシェじゃないですかー!って言ってやっとこれが…ポルシェ…!て知…

鼻ムズからのクシャミ

生きていくって大変ですね。 キリの悪い2月から新しい開発事業部へ異動することになったので引き継ぎでバッタバタです。せめて4月とかキリのいい時にして欲しかったのですが、新事業部が人を…人をくれええぇ…!という恐ろしい状況らしく予定がえっらい早ま…

南知多ビーチランド

友達と遠出して南知多ビーチランドに行って来ました。名古屋港水族館も気になったのですが期間限定でマイワシの流星群という企画をやっているので行って来ました。遠かったです。そして寒い!

チョコクロワッサンの恐怖

寝れないのでもうひとつ記事を上げます。 だれだ板チョコクロワッサンなんてものを開発したやつは。

異動

上司に呼ばれました。 上司に小っさい声で「ちょっといいかな?」って言われる恐怖感たるや…!何もしていないのに悪いことしか想像できません。新年早々なにかしらしでかしたかな…と恐る恐る呼び出された小部屋に行くと何やら神妙な面持ち。

会社

久しぶりに会社に行って来ました。 社会人も学生も「やったー!明日から待ちに待った会社(もしくは学校)だうっひょー!」なーんて喜んで連休明けを迎える人はまずいないと思うのですが(クレイジーな学生は思うかもしれません)ご多分にもれず私も憂鬱に今…

散歩

今日までお休みです。明日から会社かと思うと憂鬱で憂鬱で叫びたくなりますが給料をもらうためにはしかたありません。働きます明日から。馬車馬のように。

そとにでた

ごはん屋さんに行って来ました。久々に外に出ました。 3日ぶりの外です。 寒いんだろうな寒いんだろうなー嫌だな嫌だなーと稲川順二風に思いながら完全防備で恐る恐る外に出たのですが昨日は全然寒くなくってあれ?春きた?と思うくらいの暖かさでしたね。…

シンプルイズベスト

相変わらずぬいぐるみがマクラです。

ベストまくら

今年ももう3日たっているという事実。はやいはやすぎる。 これ120倍したらだいたい一年経つと思うとそりゃ一年も早く過ぎますよね。納得です。でもこの3日間は休みなので単純にこの3日間を120倍にしてくれたら天国なんですけど、ところがどっこい会…

正月太り

正月っていつも新年だしなにか始めよう!とか思うんですけどとくに何もせずに過ぎていくんですよね。でまたなにも始まらないままに次の年になる、でまた決意して新年だしなにか始めようとして一年が過ぎてそして次の年…という無限ループ。こわい。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年は家族と一緒に年越しだったのですが家族みんなの気がそれた瞬間を縫うようにぬるりと年を越していました。