日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

異動完了

やー大変でした.

久しぶりに記事をかくのでだいぶまごまごしていますが,帰ってこられました.

 

仕事の話はやめようと思っていたのにお正月開けたらすっかり仕事仕事しか書いてないブログになってしまいました。おかしい…こんなはずじゃなく癒しのために始めたはずだったのに…。

 

久しぶりにブログを見たらえ!?この前更新したの18日前なの!?と驚きました。日々が過ぎるのが早すぎる!びっくりしますね月日の流れ。日記を更新しない間にタレントさんやスポーツ選手がえらいことになっていて濃密な1年のはじまりですね。スタートダッシュすごすぎる。

 

で、私はと言えば書くことといったら相変わらず仕事しかない悲しい女です。

たまには彼氏とか気になる人できたとか合コン言ったとかときめいたとか書いてみたい。道に花が咲いてたー!とか書いてみたい。コンクリートジャングルが憎いです。

 

1月に上司から「ねーねー!2月から違う商品開発の部へ移ってくれるー?」と言われてしぶしぶ急な引き継ぎ作業に追われていました。で、ばったばたな1月後半を過ごしてやっと引き継ぎから解放されました。短かった…短すぎて引き継げたのか不安ですがまあもう不具合がおこることはほぼないと思うし、私があまり相性の良くなかった上司に引き継ぐということで最後「もうお前としゃべりたくない!」とばかりに上司が引き継ぎ予定を入れていても謎の出張でいなかったりドタキャンされたりして自ら引き継ぎを拒否していたのをみんなが知っているのでまあ引き継げてなくてもいいかなと半分投げやりな気持ちで仕事を終えました。

 

で、今日送別会をしていただきました。商品が開発段階から販売の時期にきたので部が縮小することになったんです。なので送別される人の方が多いくらいの送別会でした。ひとつのものを作るのに3年。かなり仲の良かったメンバーだったのでとてもさみしいですが、また新しい部署で頑張りたいと思います。

 

結構みんなバラバラに新規商品開発や開発中の部署へ移るのですが私とコンビを組んでいた人と一緒に異動できることになったのでそれほど不安はありません。いきなり新しい人だけのところに単身ぶち込まれる夢とかにうなされていたので、本当によかったです。

 

新しい部署は残業が多いらしいので日記は不定期になりそうですが自分の思い出としてコツコツと更新していきたいと思います。

 

泥酔して書いているので誤字脱字がいつも以上にひどいのではと思いますがもう今日は見返さずにスッと寝ます。眠い。いと眠し。