日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

ベストまくら

今年ももう3日たっているという事実。はやいはやすぎる。

これ120倍したらだいたい一年経つと思うとそりゃ一年も早く過ぎますよね。納得です。でもこの3日間は休みなので単純にこの3日間を120倍にしてくれたら天国なんですけど、ところがどっこい会社や学校が始まるので今年もつらい一年になりそうです。

 

 

テレビが面白くて外に出れないのです。私が外に出たのはなわとび買った時の10分間となわとびしてる時の20分間、計30分間だけなんですよね。昨日の絶対にダイエットするという決意はどこへ。泡と消えました。

 

他はこたつでみかん、もち、せんべいだいたいこの3つをローテーションで食べながらトイレと風呂に行くときしか出ないというダメ人間っぷり。もうなんならここで寝てますし。今年に入ってから寝室で寝てないんですよね。ああダメ人間。

 

ただこたつで寝るとなにが辛いかってまくらです。いや自分の寝室からまくら持ってきたらいいんですけど、まくらが床に着くのが嫌なんですよ。なんか汚くなりそうで。あれは布団、またはベッドの上にしか乗せたくないんです。

なので私セレクションのこたつで寝るためのまくらの代わりベスト3をご紹介させて頂きたいと思います。

 

3位 座椅子のヘリ

座椅子の普段座っている部分に頭を乗せてみますよね大半の人は。私もやりました。で、もしかしてこれ私の家だけかもしれないですが座椅子を長年愛用しすぎたために座椅子の骨組みがだいぶあらわになっていて突き破ってくるんじゃない?くらい綿から出て来てるんですよね。骨組み→綿→外張りの布じゃなくて骨組み→外張りの布て直できてますから痛いのです。もううちの座椅子じゃまくらはムリ。むしろ座椅子としても戦力外通告出したいくらいです。

 

2位 タオル

タオルをくるくるくるーっと巻いてまくら替わりっていけそう!と思ってやってみるとタオルって意外と固いんですよね。ただ布を重ねただけで中に綿とか入ってないんで当然なんですけど、寝てみると結構痛いんですよ。タオル枕とかやわらかそうで聞こえはいいんですけど結構修行を積まないとまくらで甘やかされた体にはきついです。で全然寝た気にならないので夜中起きます。これはいけません。

 

1位 ぬいぐるみ

これですよ!首に突き刺さってくる危険のある骨組みもなければタオルのように布を重ねただけでもなく、まくらとおなじようにちゃんと中に布が入ってるんですよ。座椅子とタオルに3位とか2位とか順位を与えてますけど、実際使えるのは1位のぬいぐるみだけです。今まで3つの鳥形、ウシ型、スナメリ型と水陸空すべてのぬいぐるみを網羅しましたけど結構どんな形でもまくらとして優秀です。

 

こたつで寝る方は是非お試しあれ。