日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

散歩

今日までお休みです。明日から会社かと思うと憂鬱で憂鬱で叫びたくなりますが給料をもらうためにはしかたありません。働きます明日から。馬車馬のように。

 

 

今日は昨日の夜居酒屋に行くために外に出たので勢いづいて母親と散歩に出かけました。この1週間ほど家族としか会話をしていません。がもともと友達が少ないため違和感なくやっていけています。クリスマスプレゼントに友達を頼めばよかった。少し公開しています。

 

散歩をして近所の公園に行って来ました。ちょっと強気に近所とか言いましたが1時間くらい歩くのでもう何年も行ってなかったのです。久々に行ったら楽しかったです。遊具がすごく増えてて最新のものに変わってたのがびっくりでした。

 

久々に草木のあるところに行ったら心の洗われ具合がすごいです。

コンクリートジャングルのこの現代社会に知らず知らず飲み込まれてしまっていたんだなと実感しながら木々のざわめきと子供の笑い声を聴いて自然のありがたみを感じながらスマホで戦争ゲームをしていました。もうね、スマホないと生きていけない。せっかくの自然の中でやることといえばスマホ。悲しきかな現代社会。

 

でも遊具でも遊びましたよ!なんか地面からバネが生えてて上に鳥とかついててバネの力でびっよんびっよん前後方向に揺れる一人用の遊具。あれ名前なんていうんだろう。とにかくそのびよんびよんで遊びました。乗る前は子供のころ遊んでたけどもう大人だし…みたいに斜に構えていたのですがいざレッツライディン!してみるとすっげー楽しいです。

 

2こあったので母と隣り合ってびよんびよんしていたのですが二人であまりの楽しさに高笑いしながら乗っていました。不審者。通報されなくてよかった。

 

でも一つ悲しかったのは鳥のくちばしと尻が地面にものっそいつくんです。地面につくっていうか掘ってる。ざっくざく掘ってる。で、鳥が苦しそうに鳴く。ギィ…ギィ…。

あれね、重みね。私の重みがそうさせるのね。子供のころはこいつのこんな苦しそうな姿を見たことがなかったのでびっくり悲しかったです。しかも隣をみたら母のはつんつん、くらいの可愛いまさにバードキスぐらいの地面へのつきかただったので余計に悲しくなりました。

 

あとはローラーすべりだいでシャアアァァーッ!としてお尻が久しぶりにものっすごくかゆくなりました。やだこのかゆみ…忘れてた…。

 

童心にかえってとっても懐かしくなりましたが自分の(体重の)成長具合にもびっくりした1日でした。