日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

チョコクロワッサンの恐怖

寝れないのでもうひとつ記事を上げます。

 

だれだ板チョコクロワッサンなんてものを開発したやつは。

 

 

クロワッサンにただの板チョコをはさむとか乱暴すぎません?チョコクリームでもなく板チョコ。ただの板チョコ。それををそのままどーん!でよし!っつって考え出した人がいるわけで。さらにこれをいーじゃん!いけるじゃん!とか盛り上がって商品化にGOサイン出した人たちもいるわけで。

 

そんな人たちに2つ言いたい。

ありがとう。

なんつーものを作ってくれたのか。

 

こんなおいしいものを作るとかすごい。しかも珍しい材料で作っているんじゃなくてパン屋なら必ずあるクロワッサンとコンビニで手軽に手に入るチョコ。身近×身近なものでこんな素敵な配合するとか本当にすごい。

 

正直食べるまで安直な…と小馬鹿にしていて手を伸ばすのにだいぶ時間かけました。パン屋やコンビニで見かけても見た目の安っぽさで意図的に避けてました。普段は新商品があるとひゃっほーいい!とばかりに飛びつく私ですがどうしても見た目が…。いやもうわかるもん!味の想像つくし!と食べてもいないのに板チョコクロワッサンを遠ざけていたあの日々。

 

あのときの自分を責めたい。

そんなに遠ざけていたなら一生遠ざけていればよかったのにどうして手を出した!と責めたい。

 

なんつーものを作ってくれたのかにつながるんですが本当にめっちゃ美味いんですよ。ほんと。クロワッサンの柔らかな食感!ガリッとグニャの間くらいのちょうどいい固さの板チョコ!二人がおりなす奇跡のハーモニー。書いててまた食べたくなる中毒性! そうなんです。中毒性がすごいんです。朝起きるともう食べたい。食べ終わったらもう1こ食べたい。常に食べたくなる強力な中毒性です。あのね、困るんですよこんなに食べたいと。 ダイエットしようしようと思っていたのにこいつのせいでおじゃんです。やめたくてもやめれない。これ…なんか化学物質とかで中毒性高めてない?と疑いたくなるくらい好きです。お蔭で体重は増加の一途をたどっています。 あと毎朝ファミマでチョコクロワッサンだけ買うんですけどあだ名つけられてたらどうしよう問題がつきまといます。へんなあだ名がつけられているかもと想像するとゾ…ッ!とします。「チョコクロ」とか呼ばれてるくらいならまだ笑って許せるんですけどストレートに「でぶ」とか言われていたら…!ゾ…ッ! もう最初に気の迷いで手をのばしたの後悔するくらいハマっていてこわい。 チョコクロワッサン、まじで気を付けてください。