日々日記

とりとめもなくダラッとした日常を不定期で書いていきます

ポルシェは冬にオープンカーにしてもあんまり寒くない

ひょんなことからポルシェに乗せてもらえまして。帰り道を同僚とぷらーっと歩いていたら目の前で車がサァ…!と止まって会社の先輩がやー!おくってこーかー!て声かけてくれました。同僚がポルシェじゃないですかー!って言ってやっとこれが…ポルシェ…!て知ったんですけどそういわれると確かに高級感がすごい。

 

 

写真をしこたま撮りまくりました。もうこんな機会ないっつって。前から横から後ろから。同僚と撮りまくり。なんかさすが高級車乗るだけあってピッカピカなんですよ。私の数か月洗車してない車と違って洗車してます!どこからとられても大丈夫です!ていうキラキラ感。すごいです、先輩!

 

乗せてもらって高速ばびゅんと飛ばしてもらったんですけど加速凄い。ぐん!びゅーん!みたいな。すげーすげーしか言ってなかったです。

 

で一般道走ってる時にこれってオープンカーにできます?って聞いたら出来るよーしようか?って言って頂いた時に、いや寒いからいいですって断ろうとしたんですけど心の中にいや…でもせっかくポルシェ乗ってるからにはオープンカーを体験したい!という気持ちがふつふつと湧いてきましてお願いします!と頼みました。

 

びっくりしたんですけど、寒くないんですよ。普通にオープンしただけだと風がスゥ…ッと通ってちょい寒いんですがなんか風を遮断する何かしらちょっとしたフードみたいなやつをニュっと出すだけで風が全く来なくなるんですよ。やーすごいです。

しかもシート自体があったかくなるヒーター付きなのでより寒くない。さすが高級車。考えられてます。

 

たまーに冬でオープンカー走ってて「寒いのにかっこよさ重視してやせ我慢してるだけ」と若干薄ら笑いしながら見ていたのですが、違いました、寒くないんですよ。しかも解放感あってめっちゃ楽しいんですよ。こりゃーいいです。今まで何もしらないのにせせら笑っていてすみませんと思いました。

 

…とここまでは助手席の話。後部座席はというとですね、もう超せまい。ポルシェという存在が珍しすぎて助手席を同僚と交代して後部座席に座った時の違和感。よく今まで文句言わず座ってたね!といいたいくらい狭い。4人乗りとうたってますが2人用ですあれは。後部座席に乗る人の事なぞ知らぬ!みたいな作りでして、まず後部座席のシートの角度が90度以下というまさかの鋭角。しかも固定。前のめりですよ。

 

でオープンカーにした時の風よけフードがガンガンあたってくる。後ろに人が乗ってない前提で設置されてる。

 

さらに言いたいのは私車に非常に酔いやすいんですけど後部座席のあまりの苦痛感にがっつりと酔いました。

 

高級車には向いていないということがわかってがっかりです。